2019冬イベ攻略中

艦これ 2019 冬イベント E2 六〇三作戦 スタート地点追加 ギミック解除

こんにちは、まっちゃ(@mathca_design)です。
この記事は艦これ 2019 冬イベント E2 六〇三 第一ゲージ攻略 スタート地点追加 ギミック解除攻略記事になります。

作戦名

六〇三作戦

E1:鼠輸送部隊参加札

E2:ラバウル艦隊参加札連合艦隊参加札

E3:ブイン派遣隊参加札

まっちゃ

今回のイベントは4種類の札があります。 攻略情報をよく見て間違って札を付けないようにしましょう。 特にE2は編成によって札の種類が変わるので特に注意です。

解除方法

E2のスタート地点を追加させるには以下のギミックを解除する必要があります。
本記事では甲作戦のギミックを解除していきます。

A、L、Nマスに基地航空隊を出し、航空優勢以上を取る。基地空襲で航空優勢以上を1回。
A、Lマスに基地航空隊を出し、航空優勢以上を取る。基地空襲で航空優勢以上を1回。
Aマスに基地航空隊を出し、航空優勢以上を取る。基地空襲で航空優勢以上を1回。
Aマスに基地航空隊を出し、航空優勢以上を取る。
注意
本隊だけで航空優勢を取っても条件を満たしたことにはならないので注意

僕は以下の手順でギミックを解除しました。

  1. Aマスに基地航空隊を出し、航空優勢以上を取る。
  2. Lマスに基地航空隊を出し、航空優勢以上を取る。
  3. Nマスに基地航空隊を出し、航空優勢以上を取る。
  4. 基地空襲で航空優勢以上を1回。

ルート

A,L,Nマスは空襲マスになっています。

Lマス前のIマスは戦艦ル級、Nマス前のMマスにはダイソンが二隻いるというなかなか厳しい編成…

編成例

第一ゲージ攻略時の編成を少しいじった編成になっています。
Bマスの潜水艦対策に時雨を対潜要員として編成しています。

まっちゃ

ダメコンを使ったほうが精神衛生上よろしいです…

基地航空隊

行動半径が7以上の機体を所持していないためCatalinaで行動半径を伸ばしています。

行動半径は以下のようになります。

  • A:1
  • L:5
  • N:7
基地空襲で航空優勢以上を取るために基地航空隊を防空で配備します。

支援艦隊

前衛支援を出して道中の安定を図りましょう。

まとめ

ギミック解除後のマップ

Nマスまでたどり着くのがなかなか大変ですが、試行回数を増やして攻略していきましょう。沼るようであれば補強増設でダメコンを装備することも視野に入れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)