改装中

必見!おすすめフリーフォント5選

こんにちは、まっちゃ(@matcha_design)です。
今回は個人的に利用しているおすすめのフリーフォントを紹介したいと思います。

ポスターやアイキャッチ用の画像を作っていると
「なんかこのフォントじゃないんだよな〜」ということが多々あり、
ふと、「フォント探しの旅」に出ることがあります。

フォント探しの旅とは

「フォント探しの旅」とは気に入るフォントが見つかるまでネットの海をさまようことである。(まっちゃ)

1.ラノベポップフォント


1つめは「ラノベポップフォント」です。
その名の通り、まるでラノベの表紙に使われていそうなフォントですね。

僕は最近これを結構使っています。
いろんなところで使いやすいフォントで重宝してます。
参考 ラノベPOPフォントフォントな

2.数式フォント


2つ目は「数式フォント」です。
これはなかなか特徴がありますね。
使い所は…んんn使い所が難しい…でもカッコイイ!
参考 数式フォント数式フォント

3.イカモドキ


3つ目は「イカモドキ」です。
スプラトゥーン風のフォントです。
スプラトゥーンといえば今年の7月にスプラトゥーン2が発売されますね。
僕は予約済みです!楽しみ楽しみ!

注意
著作権的にアウト部分があったのか、現在は公開停止されています。
参考 フリーフォント「イカモドキ」あらむぎ おまけに、このフォントを利用したサービスを紹介しておきます。
参考 Splatoonイカモドキ文字入力Splatoonイカモドキ文字入力

4.怨霊フォント


もう、字面だけで怖い。ただただ怖い。webサイトも怖い。
お化け屋敷の宣伝ポスターなどに最適ですね。
参考 日本語フリーホラーフォント「怨霊」暗黒工房

5.にくまるフォント


最後は「にくまるフォント」です。
いい感じに丸くなっていてめっちゃ好きです。
参考 にくまるフォントフォントな

まとめ

  • 結構楽しいよ「フリーフォントの探しの旅」
  • もっといろんなフォントがほしい
これからもフォント探しの旅を続け、様々な作品に応用していきたいですね!
ここまで読んでくださってありがとうございます。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です