のんでざ!

艦これ、デザイン、webに興味があるただの大学生のブログ

ブログを始めて半年が経ちました

f:id:pinebook0416:20171002175249p:plain

こんにちは、Airです。


「艦これ聖地巡礼で日本一周!」の16日目以降の記事を書こう書こうと思ってだいぶ日数が経ってしまいました汗

楽しみにしている方、本当に申し訳ありません。今年中には書き上げたいと思います。

 

 

「艦これ聖地巡礼で日本一周!」の記事はコチラ↓ 

www.pinebook.blog

 

それはさておき、今回この記事を書こうと思ったきっかけは、はてなブログ運営からのとあるメールです。
そのメールがコチラ↓

f:id:pinebook0416:20171002173958j:plain

 

Air(id:pinebook0416)さま
The Non-Designer’s Design Blog を開設して半年が経ちました。

はてなブログをご利用いただきありがとうございます。The Non-Designer’s Design Blog を開設して半年が経ちました。
はてなブログでは Air(id:pinebook0416)さまのブログライフがより楽しいものになるよう、これからもサービス向上と改善に努めてまいります。
「書き残そう、あなたの人生の物語」

はてなブログを、これからも、どうぞご利用ください。

 

「書き残そう、あなたの人生の物語」

かっこいいセリフですが、本ブログはそんなに壮大なものではないのであしからず笑


もうブログを始めて半年も経ったんですね。
時が流れるのははやいものです。
飽き性な僕は新しいことを始めても一週間ともたないことが多かったのですが、不思議な事にブログは半年も続いています。

投稿は不定期ですが、楽しく書かせていただいてます。

 

最近、コチラの記事に読者からのコメントをいただいてとても喜んでいました笑
その記事がコチラ↓

 

www.pinebook.blog

 


コメントありがとうございます!

ブログを始めたきっかけ

2017年度が始まる4月1日に僕はこのブログを開設しました。
ブログをはじめたきっかけはたいしたものではありません。
始めたきっかけとして思い当たるのは以下の3点です。

  • 中学生の頃から自分のいいと思ったものを人に伝えずにはいられなかった
  • 学年の節目なので新しいことに挑戦したかった
  • ネットでお金が稼ぎたかった

ざっと思いつくのはこんなかんじですね。


3つ目については不純な理由にみえるかもしれませんが、多くの人がインターネットを使える現代において、だれでも無料で初めることができる「ブログ」という形で、お金を得ることができるというのはとてもすごいことだと思います。


ちょっとでも「ブログやってみようかな」と思っている方がいれば、

いっしょにブログを始めてみませんか?
わからないことがあっても、グーグル先生に聞けば99.9%は解決しますよ!


どうしてもわからないことがあれば、本ブログの「お問い合わせフォーム」から僕に聞いてくださっても大丈夫です!

hatenablog.com

 

まとめ

ブログ最高!みんなも始めよう!