The Non-Designer's Design Blog

艦これ、デザイン、webに興味があるただの大学生のブログ

艦これ聖地巡礼で日本一周!【2日目】直江津-鶴岡

こんにちは、Airです。

本日は「艦これ聖地巡礼で日本一周!」2日目です。

2日目は初日と違い、今日は移動距離が長いので、訪れる場所は少なくなっています。残念

気を取り直して見ていきましょう!

朝食

朝起きてまずは朝食を取ります。快活クラブでは↓のモーニングセットがなんと無料でいただくことができます。無料ですよ!無料!

阿賀野川

今日は本日唯一の目的地である「阿賀野川」へ向かいます。

阿賀野川に由来のある艦娘は阿賀野型軽巡洋艦1番艦です。

実際の阿賀野はこんな感じです。

画像はWikipediaより

また、艦これにおける阿賀野はこんな感じです。

最近阿賀野型の育成を始めたので改二などが来るのが楽しみです。

画像は艦これ攻略Wikiより

阿賀野川は新津駅から自転車で15分ほどのところにあります。

この日もめちゃくちゃ暑く、少しの時間でも汗がダラダラと出てきました。

阿賀野川に到着しました。

橋がおもったより長かったり、暑かったりと様々な要因で予定とは一本違う電車に乗ることになったときは少し焦りました笑

いくら計画を立てていても旅にアクシデントはつきものですね。

新津駅に戻り、次の電車を待っている間おつまみを食べてブログを書きながら時間を潰します。

んんん旅先でのツマミは美味い。

新潟駅で昼食のアボカドのパスタをいただきました。

ここからが少し長い移動となります。

新潟駅から新発田駅(「しばたえき」と読みます。最初はしんはつでん駅とか読んでました笑)へ移動し、新発田駅から鶴岡駅まで約3時間ほどの移動をします。

鶴岡駅に到着です。

次の日には登山など公共交通機関での移動が難しいため、駅近くのトヨタレンタカーでレンタカーを借ります。

まさか旅先でまで運転することになるとは。

夕食&風呂

レンタカーを借りたあとは、近くの温泉へ向かい夕食をとり温泉に入って本日の宿泊先へ向かいます。

宿泊先

本日の宿泊先は例のごとく快活クラブです。

3日目に備え、早めに就寝。

ルートまとめ

13.1 km

総交通機関移動距離

316.3 km

今日はほとんどが移動だったため訪れた聖地の数は少ないですが、明日は登山があったりと忙しい1日になりそうです。

当初は洗濯は手洗いで行おうと思っていたのですが、どうも大変だし時間がかかるのでコインランドリーを利用する方向にしました。実際、手洗いをしている時間があったら、次の日のスケジューリングをしたりブログを書いたりするほうがやはり有意義だからです。

ではでは明日も大変な一日になりそうなのでこのへんで。

追記

まだまだその日中にブログを書き上げることができていませんが、余裕ができたらその日中に書き上げるよう努力します。引き続きよろしくお願いいたします。

また、後日諸経費などの詳細も掲載しますので、その際はまた報告させていただくので是非ご覧になってください!

ここまで読んでくださってありがとうございます。