The Non-Designer's Design Blog

艦これ、デザイン、webに興味があるただの大学生のブログ

GoProの製品紹介動画を作ってみた

f:id:pinebook0416:20170713230551p:plain

 

こんにちはAirです。

 

最近、僕にはお気に入りの八木仁平さんというブロガーさんがいます。

この方のある記事を読んで、とても納得してしまったので動画を晒すという決断に至りました。

 

八木さんのブログはコチラ↓

www.jimpei.net

 

ある記事とは自分なりに要約すると

「自分のバカを晒して、自由に生きる」

というものでした。

 

まぁ、このつたない文章力でブログを書いている時点で割りとバカを晒すことはできている思っています。

 

ということで、自分の作品とかもどんどん晒していこうかなって思ったわけです。

 

よかったらポートフォリサイトをご覧になってください。大したものではないので晒すのは恥ずかしいですが、晒すことによって何かが変わるなら晒しましょう!

mtmtmsk.tumblr.com

 

そろそろ本題に入ります。

 

自分が所属しているプロジェクト活動で、動画を作ることになりました。

そこで、僕はあるお気に入りのCMのマネをして作ることにしました。

それがコチラです。


Apple – iPhone 7 and iPhone 7 Plus in 107 seconds

 

かっこいい(確信)

107秒間本当にまばたき無しで見入ってしまします。

ところどころアクセントとなる部分を入れ、飽きのこない構成になっています。

さすがプロの仕事

ではここで、私が2時間で作った動画を見てみましょう。

 

youtu.be

 

う~~ん...

まだまだ勉強不足で「いい動画」というものがどういうものかもあまり理解できていません。

「いい動画」を作るにはやはり、「いい動画を見る」のがいちばん大切だと思います。

 

今はまだ動画制作自体全くの初心者で、今はソフトを使いこなすので精一杯です。

でも、動画を作ること自体は楽しいと思いますし、今後も続けていきたいと思います。

 

GoProについての記事はコチラ↓

www.pinebook.blog

 

 

編集ソフトにはAdobeのPremiere Pro CCを使っています。

www.adobe.com

 

BGMはYouTubeのオーディオライブラリを使用しています。

www.youtube.com

 

まとめ

何かを作ることは楽しいし!せっかく何か作るならそれをいろいろな人に見せて評価してもらったり、意見をもらったほうが良いと思います。

自分の作ったものをどんどん晒していきましょう。

あと、 動画制作も楽しいのでぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね。

 

追記

一人称を「私」から「僕」に変えました。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。