The Non-Designer's Design Blog

艦これ、デザイン、webに興味があるただの大学生のブログ

必見!おすすめフリーフォント5選

f:id:pinebook0416:20170606000229p:plain

こんにちはAirです。

今回は個人的に利用しているおすすめのフリーフォントを紹介したいと思います。

 

ポスターやアイキャッチ用の画像を作っていると

「なんかこのフォントじゃないんだよな〜」ということが多々あり、

ふと、「フォント探しの旅」に出ることがあります。

 

フォント探しの旅とは

「フォント探しの旅」とは気に入るフォントが見つかるまでネットの海をさまようことである。

 

1.ラノベポップフォント

f:id:pinebook0416:20170605231707p:plain

 

1つめは「ラノベポップフォント」です。

まるでラノベの表紙に使われていそうなフォントですね。

私も最近はこれを結構使っています。

いろんなところで使いやすいフォントで重宝してます。

www.fontna.com

 

2.数式フォント

 

f:id:pinebook0416:20170605232712p:plain

2つ目は「数式フォント」です。

これはなかなか特徴がありますね。

 使い所は...んんn使い所が難しい...でもカッコイイ!

 

数式フォント

 

3.イカモドキ

 

f:id:pinebook0416:20170605233141p:plain

3つ目は「イカモドキ」です。

某ゲーム「スプラトゥーン」風のフォントです。

スプラトゥーンといえば今年の7月にスプラトゥーン2が発売されますね。

私は予約済みです!楽しみ楽しみ

このフォントに関しては著作権的にグレーな部分があるのかどうかわかりませんが、現在は公開停止されています。

フリーフォント「イカモドキ」 | あらむぎ

 

おまけに、このフォントを利用したサービスを紹介しておきます。

Splatoonイカモドキ文字入力

 

4.怨霊フォント

f:id:pinebook0416:20170605233810p:plain

 

もう、字面だけで怖い。ただただ怖い。webサイトも怖い。

お化け屋敷の宣伝ポスターなどに最適ですね。

 

暗黒工房 ホラーフォント :怨霊、オバケ、吐き溜

 

5.にくまるフォント

f:id:pinebook0416:20170605234257p:plain

 

最後は「にくまるフォント」です。

いい感じに丸くなっていてめっちゃ好きです。

 

にくまるフォント◎フリーフォントダウンロード開始 | フォントな

 

まとめ

  • 結構楽しいよ「フリーフォントの探しの旅」
  • もっといろんなフォントがほしい

これらを駆使して自分の作品がより良くしていきたいです。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。