のんでざ!

艦これ、デザイン、webに興味があるただの大学生のブログ

Adobeからおしゃれなプレゼントをもらった話

f:id:pinebook0416:20170408145445p:plain

こんにちは、Airです。

今朝、起きてトイレに向かう途中で玄関の郵便受けを見ると、

何やらカラフルな郵便物が届いており、

なんだこれぇ??

と思い、おもむろに手に取ると...

こんなものが入っていました。

 

 

アドビ製品を長くお使いのデザイナーの皆様にこそ、知っていただきたいことがあります。 

 

デザイナー

 

ついに私もアドビからデザイナーと認められました(歓喜)

とまぁそれはさておき、一体これは何なのでしょう。

開けます。

 

ご当選のお知らせ

何か、応募したっけ...?と思い、ぐぐってみると

これでした

www.adobe.com

 

「ああ、そういえば応募してたわ。」

こんな感じの感想でした。

 

中を見ていきましょう。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

かっこいい(粉ミカン)

 

これは何かって?

 

コースター

 

です(完)

 

では一枚一枚見ていきましょう。

Photoshop

 

 

写真編集ソフトの定番のPhotoshopです。本当に様々なことができます。

詳しくはこちら

 

Acrobat Reader

 

AcrobatはPDFを編集したりするソフトです。

詳しくはこちら

 

InDesign

 

InDesignは本やカタログ、デジタルマガジンなどのページレイアウトやデザインを行うソフトです。

詳しくはこちら

 

After Effects

 

After Effectsは主に映画やテレビ番組の映像加工、CM制作、ゲーム、アニメ、Webなどのコンテンツ制作に広く利用されています。

詳しくはこちら

 

Experience Design

 

Webサイトやモバイルアプリのデザイン、プロトタイプの作成をするソフトです。

まだベータ版ですが、いつか使ってみたいなと思います。

 

Premiere Pro

 

Premiere Proは映像編集ソフトです。今年で25周年だそうです。

おめでとうございます。

 

まとめ

と、6つのアドビ製ソフト(コースター)を紹介してきました。

どのソフトもクリエイターには欠かせないものです。

ここには載っていませんが私はIllustrator(イラストレーター)というグラフィックデザインのソフトをよく使用しています。

クリエイターを目指す方たちは自分が使うであろうソフトの操作を覚え、自分のアイデアを形にしていきましょう!

私も頑張ります!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

追記

寝る前の一杯が最高に幸せ。