The Non-Designer's Design Blog

艦これ、デザイン、webに興味があるただの大学生のブログ

Hello Blog

f:id:pinebook0416:20170404231741j:plain

あいさつ

はじめまして、Airと申します。

この度、「ブログやってみよう!」という突然の思いつきでブログを始めることにしました。

ではでは、簡単な自己紹介から始めたいと思います。

 

出身

出身は石川県です。

石川県といえば北陸新幹線が開通してもう2周年ですね。

私はまだ一回しか利用したことはありませんが、やはり東京ー金沢間を約2時間半で移動できるのは魅力的ですよね。

(普段はお財布の関係で高速バスを使っています)

hokuriku-w7.com

 

好きなこと

好きなことは

  • アニメ
  • 音楽
  • ガジェット類
  • Apple
  • デザイン
  • 艦これ

です。1つづつ見ていきましょう。

 

アニメ

アニメは高校生になってしばらくしてからハマりはじめました。

多いときは週に20本ほどみていた時期もありました。

豊作なときはそれくらい観るのですが不作なときは10本ほどですね。

ちなみに今季(2017年冬)は’’クズの本懐’’がお気に入りでした。

私は特にSFや、人間関係のドロドロした話が好きで、その中でもSteins;Gateとシドニアの騎士が大のお気に入りです!

steinsgate.jp

www.knightsofsidonia.com

 

音楽

とくに「このアーティストが好き」というものはありませんが、

AmazonのPrime Musicで適当に音楽をブラウジングしたり、

SoundCloudでEDMやDubstepのランキングをのぞいて、

適当に聴いてます笑。

あっ、ちなみに学生の方々へ

Amazon Studentまじでオススメです。年間1900円で本当にいろいろなサービスを受けられます。

↓サービス一覧(Amazon Studentの説明より)

f:id:pinebook0416:20170404193721p:plain

 この中でも私は特に

  • お急ぎ便使い放題
  • 100万曲以上が聴き放題

をよく使っています。映画を数本観るだけでもとが取れちゃいます笑。

学生の皆さんは登録しましょう!マジで本当におすすめです。

 

登録はこちら

www.amazon.co.jp

ガジェット類

とりあえず面白そうなものがあったら買ってます笑

財布が寒いです

最近ではNintendoSwitchMacBook Proを購入しました。

MacBook Proは以前使っていたMacBook Airにカフェオレをこぼしてしまい逝ってしまったのでどうしようもなく購入しました涙

ガジェット類のレビューなどもしていきたいと考えています。

 

Apple

最初に購入したApple製品はiPod shuffleの第2世代でした。

たしか小学生のときに買ってもらったはず

f:id:pinebook0416:20170404223140p:plain

これを買ってから徐々にApple製品に魅せられていくのでした…

 

中学生になってからまわりでiPod touchが流行り始め、私もその流行にのり、購入しました。

その時買ったのはiPod touchの第4世代でした。

f:id:pinebook0416:20170404223545p:plain

 

後に高校生になって携帯電話を買ってもらえるようになると、念願だったiPhoneを購入することができました。やったぜ。

 

ちなみにそのときはiPhone5ブラック&スレートを買ってもらいました。(左側)

f:id:pinebook0416:20170404223736j:plain

 

高校3年生になって3D touchが搭載されたiPhone6sが発売され速攻で新色のローズゴールドを予約して学校の休み時間に在庫到着の連絡を受けたのを今でも覚えています。

f:id:pinebook0416:20170404224337j:plain

 

大学に入ってからはまた機種変更をして、今使っているiPhone7 Plusになります。

f:id:pinebook0416:20170404224629j:plain

 

その他にはiPad 第三世代

f:id:pinebook0416:20170404225154j:plain

iPad mini2

f:id:pinebook0416:20170404225249j:plain

 

MacBook Air

f:id:pinebook0416:20170404225521j:plain

これは残念ながら最近カフェオレをこぼして壊してしまいました...

そこで、そのかわりとして新型のMacBook Proを購入したということです。

f:id:pinebook0416:20170404225738j:plain

 

最後に、有線のイヤホンがどうも煩わしかったのでAirPodsも購入しました。

f:id:pinebook0416:20170404230020j:plain

 

とまあ、このようにiPod shuffleからはじまり、数多くのApple製品を買ってきたわけですよ。

Apple製品の一番好きなところは、やはりデザインですね。これほど洗練されたデザインは他社では見たことがないです。

だから今後も私はApple製品を買い続けていくでしょう。

 

艦これ

浜風大好き

f:id:pinebook0416:20170404230252p:plain

 

おわり。

 

 

このブログの方針について

毎回このように長文を書くことはないとは思いますが、最初なので張り切ってしまいました。

このブログでは最近私が勉強している「デザイン」の話題を中心に書いていくつもりです。

でも、今後のことは正直わからないです。やはり好きなことも書きたいですし。

でも読者の皆様に有益になる情報を書くというビジョンのもとこのブログを書いていきたいと思っています。

デザイン以外にはApple製品関連、ガジェット類、エンジニア関連のことを書いていくつもりです。 

わからないことだらけですが、どうか温かい目で見守ってくださいね笑

何か注意や警告などがあれば、どんどんコメントしてね。私も勉強しますので。

 

まずは継続することを目標に頑張っていきます!

 

ここまで読んでくださった読者の皆様本当にありがとうございました!!

 

 

 

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A