のんでざ!

艦これ、デザイン、webに興味があるただの大学生のブログ

バイノーラルマイクを約300円でつくってみた。

こんにちはAirです。 今回はバイノーラル録音をする際に用いられるバイノーラルマイクを格安で自作していきたいと思います。

ブログ名とブログテーマを変更しました。

こんにちは、最近ブログを書けていないAirです。 突然ですがブログ名とブログテーマを変更することを決意しました!

ブログを始めて半年が経ちました

こんにちは、Airです。 「艦これ聖地巡礼で日本一周!」の16日目以降の記事を書こう書こうと思ってだいぶ日数が経ってしまいました汗 楽しみにしている方、本当に申し訳ありません。今年中には書き上げたいと思います。

遭遇!ネカフェで出会った迷惑な客3選!(対処法付き)

こんにちは、Airです。今日は「艦これ聖地巡礼で日本一周!」の主な宿泊先であったネットカフェで出会った迷惑な客をご紹介します。

【保存版】日本一周に持っていった40個のモノ

こんにちは、Airです。 「艦これ聖地巡礼で日本一周!」が終わってから一週間ほどがたちました。 (なるべく早く15日目以降の記事も書きます) 今回は、日本一周の旅が終わったということでみなさんの参考になればと思い持っていったもののすべてを紹介した…

艦これ聖地巡礼で日本一周!【15日目】和歌山県-三重県

こんにちは、Airです。旅が始まって2週間が過ぎましたね。 今日は伊勢神宮、皇大神宮など大きな神社を訪れていきます。

艦これ聖地巡礼で日本一周!【14日目】長野-岐阜

こんにちは、Airです。14日目です。 長野県と岐阜県は大きいので周回するのに時間がかかりますね汗 そんなわけで今日の目的地は以下の2ヶ所です。 筑摩神社 御嶽神社里宮

艦これ聖地巡礼で日本一周!【13日目】愛知-岐阜

こんにちは、Airです。今日で13日目ですね。 関東を抜けてから天気が良くなり始めたので、移動がしやすく助かってます。

艦これ聖地巡礼で日本一周!【12日目】静岡県-愛知県

こんにちはAirです。12日目ですね。 今日は結構大移動となるのでなかなか大変な1日になりそうです。

クラウドファンディングサービスCAMPFIRE(キャンプファイヤー)で支援してみた。

こんにちはAirです。 ふとTwitterを見ているとこのような記事 【30RT】【朗報】クラウドファンディングで「アニメーターに直接振り込ませろ」が現実になるwww https://t.co/adpMHGsNmp pic.twitter.com/D89bPDwnK0— オタコム (@otakomu) 2017年8月17日 を…

艦これ聖地巡礼で日本一周!【11日目】東京都

こんにちは、Airです。今日は大きい神社や神宮があるので、気を引き締めて参りましょう!

艦これ聖地巡礼で日本一周!【10日目】横浜・横須賀

こんにちは、雨がやまずジメッとした気分になっているAirです。 ついにやってきました。今日はメインディッシュの1つの横須賀です。 さっそく見ていきましょう

艦これ聖地巡礼で日本一周!【9日目】神奈川県-静岡県

こんにちは、Airです。 今日は9日目です。張り切っていきましょう!

艦これ聖地巡礼で日本一周!【8日目】茨城県

こんにちは、疲れで電車の中は毎回寝ているAirです。 今日は8日目です。当初の予定より進度が遅いので、ちょいと無理をして進めていきます。

艦これ聖地巡礼で日本一周!【7日目】群馬県

こんにちは、Airです。今日でこの旅も一週間をむかえます。 残り1/3も悔いの残らないよう楽しんでいきましょう。

艦これ聖地巡礼で日本一周!【6日目】岩手県-福島県

こんにちは、Airです。 6日目です。 では、参りましょう!

艦これ聖地巡礼で日本一周!【5日目】青森県

こんにちは、Airです。 今日は5日目ですね。まだまだ旅は続きます。

艦これ聖地巡礼で日本一周!【4日目】山形県-青森県

こんにちは、Airです。 4日目の始まりです。 神社3箇所、川1箇所を訪れます。

艦これ聖地巡礼で日本一周!【3日目】山形県

こんにちは、Airです。 今日は「艦これ聖地巡礼で日本一周!」3日目ですね 今日の目的地は2つあり、どちらも山の方になります。 ではでは見ていきましょう。

艦これ聖地巡礼で日本一周!【2日目】新潟県-山形県

こんにちは、Airです。 本日は「艦これ聖地巡礼で日本一周!」2日目です。 2日目は初日と違い、今日は移動距離が長いので、訪れる場所は少なくなっています。残念 気を取り直して見ていきましょう!

艦これ聖地巡礼で日本一周!【1日目】富山県-新潟県

こんにちはAirです。 夏真っ盛りですね。暑い暑い暑い&暑い。 そんな中 ついに始まりました。 「艦これ聖地巡礼で日本一周!」 今日はその1日目です。

護衛艦「かが」に乗艦してみた!

こんにちは、艦これ大好きAirです。 7月15日に石川県の金沢港で「港フェスタ金沢2017」が開催されました。 このフェスタではなんと海上自衛隊護衛艦「かが」がやってきたのです!

艦これ聖地巡礼で日本一周!【0日目】石川県

こんにちは、今年艦これの聖地を巡礼しながら日本一周をする予定のAirです。

GoProの製品紹介動画を作ってみた

こんにちはAirです。 最近、僕にはお気に入りの八木仁平さんというブロガーさんがいます。 この方のある記事を読んで、とても納得してしまったので動画を晒すという決断に至りました。

Kindle Paperwhiteを買ってみた!

こんにちはAirです。 7月10日から11日の間に開催された「Amazonプライムデー」 みなさんも参加しましたか?

GoPro Hero Session(CHDHS-102-JP2)を買ってみた

お久しぶりです。Airです。 今回は前々から気になっていたGoProをついに購入したのでご紹介いたします。

自作フォントを作ってみたい!簡単自作フォントの作り方

こんにちはAirです。 今回はとあるWebサービスを利用して自作のフォントを作成することに成功したので、その方法と過程をご紹介いたします。

必見!おすすめフリーフォント5選

こんにちはAirです。 今回は個人的に利用しているおすすめのフリーフォントを紹介したいと思います。 ポスターやアイキャッチ用の画像を作っていると 「なんかこのフォントじゃないんだよな〜」ということが多々あり、 ふと、「フォント探しの旅」に出ること…

今話題の「ハンドスピナー」を買ってみた

こんにちはAirです。 今回は海外で大流行している「ハンドスピナー」を買ってみたので紹介したいと思います。

【Photoshop】クリッピングマスクを使って文字をおしゃれにする方法

こんにちはAirです。 今回はPhotoshopの「クリッピングマスク」という機能を使って文字をおしゃれに加工する方法を紹介します。